2012年5月3日木曜日

GT-Rの777万円はリーズナブルですか?

GT-Rの777万円はリーズナブルですか?

自動車雑誌にGT-Rと同等の走りをする(ニュルで8分をきる)には値段が倍以上するポルシェ911ターボかGT3しかないと、よってGT-Rはリーズナブルだとと書かれてました、クルマの価値ってニュルブリンクのコースを何分何秒で走るかできまるんでしょうか?

日本国内のポルシェオーナーはそんなこと如何でもよく「どうだ金持ってるだろう」と見栄はってるだけにしか見えないんですが。







>GT-Rの777万円はリーズナブルですか?



噂が囁かれ始めていた当初は1本(1000万)するらしいという話だったので

それからすればリーズナブルな感じはします。あくまで「感じ」ですが。



ニュルンベルクを意識しているユーザーがどれほどいるか分かりませんし

ポルシエオーナー全員が金持ちで見栄っ張りとは限りませんから

あまり気にする必要は無いのでは?








新型GT-Rの価格は、ポルシェなどと性能を比較した相対的な金額としては安いと思います。



でも、一般庶民の絶対的な感覚としては高いでしょう。







ものの割りには買うまでだけがお買い得なだけです。

維持費だけで年間で100万近く。制約も多々、一般庶民では到底維持できる代物ではありません。







お買い得かとの質問ならば、その通りとしか答えがありません。

ポルシェとの差は値段もありますが、その時に使用したタイヤの性能もかなり差があると聞いています。

どちらの車も庶民の町のりには不要なのでこの論議自体意味が無いということに気づいてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿