2012年5月7日月曜日

ニュルブリンクリンクでの市販車テスト中にクラッシュする事ってありますか?

ニュルブリンクリンクでの市販車テスト中にクラッシュする事ってありますか?

あと、市販車の開発ドライバーってどういう人がやってるんですか?元レーサーとかですか?







詳しくは分かりませんが、当然クラッシュはあるのではないでしょうか?





ポルシェのテストドライバーは確か元WRCチャンピオンの「ワルターロール」氏だったと思います。

http://www.carview.co.jp/road_impression/2006/porsche_911_gt3/05.as...

http://jp.youtube.com/watch?v=E93ag4Rp-Gg



元々WRCでこんな走りをしていた人です。

http://jp.youtube.com/watch?v=_HjXXUyQhPE








あのニュルですからありますね。200キロ超でのクラッシュはまるで飛行機事故さながらだとか。部品の散乱する範囲はとてつもなく広範囲に及びドイツ車と言えどもキャビンは原型を留めず丸めた新聞紙状態…。市販車の開発ドライバーは社内のテストドライバーだったりフリーの専門職だったりします。元レーサーも居るでしょうね。







クラッシュに限らずいろんなことがあると思います。

アウディR8はテスト中に火災が起きて車が全焼しました。



テストドライバーはニュルブルクリンクを1000周とか、そういう経験がある人や、レーシングドライバーが行っています。

先日のガイアの夜明けでGT―Rのテストを担当していたのは鈴木利男さんでしたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿