2012年5月8日火曜日

GBA版のFFⅣ(ファイナルファンタジーⅣ)で、最終的な最強メンバーとかオススメ...

GBA版のFFⅣ(ファイナルファンタジーⅣ)で、最終的な最強メンバーとかオススメメンバーあったら教えていただけませんか?



よろしくお願いします







基本メンバーで良いかと



カイン→ランスオブアベル(低確率でトルネド)、Wジャンプ

ローザ→奇跡(高確率でケアルラ、低確率でケアルダ+エスナかケアル、失敗なし)

リディア→召還(ドラゴンで全員にブリンク)

エッジ→投げる、ぶん取る(盗む+攻撃)

ヤン→両手英雄の盾

ギルバート→熱唱(全体にプロテス+シェル)、ヴィシュヌベスト(全属性防御)、全パラ99可能

シド→特にない

パロム、ポロム→二人がけ(Wメテオ)



カイン:攻撃力がセシルほどではないがが高く、Wジャンプを使うとまずカンストダメージを叩き出せる

アベルの通常攻撃とどちらを選ぶか迷うような迷わないような

リディア:HPが低いけどその分召還のダメージがでかく、リフレクを貫通できるのが魅力

ローザ:奇跡は白魔法イラネってくらい便利な回復手段

エッジ:相変わらずの紙っぷりなので投げるを使わない人は本当に使えない

しかも両手に武器をもってなんぼの性能なので英雄の盾を持たせられないという糞仕様

ヤン:素手攻撃がメインなので両手に英雄の盾を装備しても高い攻撃力は維持可能な上、防御も完璧(HP低いけど)になるという神仕様

溜めるとか必殺とか無駄無駄ァ!普通に殴るのと大して変わんないしね

ギルバート:装備はともかく基本スペックがアレなので実際は役に立たない王子

両手武器だから英雄の盾は持てないし熱唱の効果も実際にあるのか微妙だし・・

シド:HPが確実にカンストするだけ!

パロムとポロム:二個一のキャラなので片方だけじゃなく両方いれたい

Wメテオは強力だけど博打な上に拘束時間が長いのでオススメできない








セシル、ギルバート、ヤン、シド

0 件のコメント:

コメントを投稿