2012年5月6日日曜日

音楽好きな私ですが、それでもまだまだ知らない曲だらけ、皆さんとオススメ音楽を...

音楽好きな私ですが、それでもまだまだ知らない曲だらけ、皆さんとオススメ音楽を共有し合えたらうれしいです。

皆さんのオススメバンドを教えてください。

ちなみに私はオールジャンル聴きますが特に好きなジャンルはメロディアスで透き通る透明感のある曲です



いくつか紹介します。



School food punishment

疾走感のあるピアノロック。

透明感のある女性ボーカルがすごくいいです。



The Hiatus

これは皆さん知ってますよね

文句なしのエモさ



dirty old men

ライブで出会ってから好きです。

ファンタジー感のあふれる歌詞とウィスパーボイス

歌モノ系バンド。女性は好きそうですね



ACIDMAN

いつまでたってもやばいですよね



Angels & Airwaves

出始めたときは衝撃をうけました

トム ブリンク解散して正解じゃんと

思ってしまったくらい。





Waking ashland

ピアノの入った名曲を作り上げるバンド

心に来ますよね



Mae

これまたハンパない集団の集まり。

素敵なギターライン

時には重低音の効いたヘビーな感じ

さまざまな音を提供してくれます



STARBOARD

これは最近知ったんですけど

声もエモイし曲もかなり完成度高くて

久しぶりに邦楽で来た!って感じでした!



まだあるんですがこの辺で。

大体好きなジャンルは聞いてもらえばわかると思うんですが、

皆さんのオススメも教えてください。







enie meenie - Until I Die 本当はlast cutをお勧めしたいのですがyoutubeで見当たりませんでした

http://www.youtube.com/watch?v=eNMjISJT4Ts



cowpers - lost

http://www.youtube.com/watch?v=Hq9jT6hnnVw



Braid - Please Drive Faster

http://www.youtube.com/watch?v=q3nV6zFGAIc&feature=PlayList&p=CF8C6...



We Shot The Moon-Hope ex-Waking ashland

http://www.youtube.com/watch?v=jtgseTuWnI8



Daphne Loves Derby - Sundays

http://www.youtube.com/watch?v=t2k7-XnslvY



Third Eye Blind - Blinded (When I See You)

http://www.youtube.com/watch?v=xMgKuY8nkUM



大好きなバンドです!聞いてみてください~








Dirty Old Menいいですよね

たくさん聴いているようなのでかぶってしまうかもしれませんが

個人的にメロディアスだったり透明感があったりするのは

・UNISON SQUARE GARDEN

いい声でメロディも歌詞も好きです

・サカナクション

今人気上昇してますね

ニューアルバムも良かったです

・世界の終わり

最近知ったのですが綺麗な曲があります



参考になれば幸いです

0 件のコメント:

コメントを投稿