2012年5月8日火曜日

FF5の必殺技で、ボス攻略

FF5の必殺技で、ボス攻略

召喚獣オーディンは、ざんてつ剣で、一発で敵を倒しますが、グングニルが出る時もあります。しかし、魔法のランプのオーディンは、ほとんどの敵(ボスも)をざんてつ剣で倒します。オメガと神竜は無理だったと思いますが、最終エクスデスも、4体のうち1匹は、倒せました。同じ理由で、カトプレパスも同じことができます。



で、オメガを倒すには、サンダガ剣で速攻倒すのが、常套手段ですが、神竜は?という方は多いのでは?実はあるのです(笑)簡単です。神竜にバーサクをかけて、ブリンクで分身状態にすれば、奴の攻撃は当たりません。(知ってたらごめんなさい)



皆さん、何か、自分だけが知っているような必殺技とか、攻略方法とかあったら、何か教えてください。タイトルは何でもいいです。







FF6で敵に「バニシュ」をかけて透明状態にして、「デス」をかける。三闘神のうち魔神と女神に効く。

FF8のラスボス、アルティミシアはセルフィの「ジ・エンド」で一撃。



というのは有名ですね。



FF5限定ならば、、、

次元城にいるアポカリョープスに青魔法「自爆」を食らわせると、「自爆」をラーニングし使ってくるので1ターンで終了する。

ただし、仲間二人が犠牲になりますが。

ネオエクスデスの一番左側(奥)にレベル2オールドをかけてレベルを下げて、適当にレベル5デスをかける。運がよければ当たる。

0 件のコメント:

コメントを投稿