2012年5月7日月曜日

日本がタバコ対策をきちんとする為にはどうしたらいいのでしょうか? 結局、J...

日本がタバコ対策をきちんとする為にはどうしたらいいのでしょうか?



結局、JTと財務省は、タスポを逆用して自販機を24時間稼働できるようにした。




カメラ認識の自販機は未成年もしかめ面で購入可能。



タバコ消費税の値上げの未予定、未実施。



希望としては、ブリンクマン指数200の制限の廃止。禁忌となっている妊婦のニコチンパッチ使用を容認して欲しい等。



日本はFCTC、たばこ規制枠組条約批准国でありながら、2010年2月27日までの屋内禁煙を放置している。

日本が、たばこ規制枠組条約を全く守らないとたばこ規制枠組条約の効力は弱まり、加盟国全ての禁煙化が遅れます。

日本の禁煙化が遅れることは世界の禁煙化が遅れることになります。



2016年の東京オリンピックの誘致に支障が出ることは必至、世界中でたばこ病が蔓延し、肺癌患者やCOPD患者があふれる未来になってしまいます。



↑のような文章のメールを国に送付して危機感をあおっていますが…

手応えがありません。もっと効果的な禁煙活動の文章はありますでしょうか…







吸ってはいけないと言う決まりはないですよね。

(まあ、言いたい事もわからなくはないですが、あまりにも一方的過ぎます。)

私は煙草を吸いますが、喫煙可能な場所で吸います。

現状、法的に喫煙可能な場所まで「吸うな」と踏み込まれたくありません。



「タバコ消費税の値上げの未予定、未実施」にしても、吸う人はある程度高くなっても買って吸います。

それに、異常に値段を高くして売れなくなったら税収もかなり少なくなりますので、その税収分は他の税金で負担する事になりますよ。

それでなくても不景気なのに・・・。

煙草を吸う人を一方的に悪者にするの勝手ですけど、煙草が税収のどのくらいを示すのかも勉強してください。あなたなら、その分の税収はどうすれば良いと思いますか?(>_<)








たばこを原因にする疾病には一切の医療保険を適用しない。すべて実費にする。

過去に保険をつかって禁煙治療を受けているにもかかわらず禁煙に成功していないやつは、

実費の10割増しで請求する。

危篤状態になっても、救急車の優先搬送権をはく奪する。







海外の禁煙化と言っても、屋外ではたいてい吸えますし、裏路では安いタバコやマリファナも容易に手に入りますからね。

喫煙者数も実際は正確に把握出来ていないのではないでしょうか。

海外生活から戻った友人は、日本の方が喫煙に余程喧しいと言ってますよ。

まだ2010年になった訳でもないですし、待ってみたらどうですか。









JTを財務省が管轄しているのが問題ですね。



財務省は税金が欲しいだけなので、税金が入ることしか考えられない。



本来は経済産業省が管轄するべきです。(外国はそうなってます)







シンガポールのように何もかもがんじがらめにしないと無理。



結局は国民のモラルなので、禁煙対策の文化が確立出来てない日本は当分無理。強制したら愛煙家のみならずJT社員から暴動が起きるんじゃない?







タバコ1日に5箱くらい吸っても、肺がんにならない人なんて大勢います。

そんなにタバコ嫌いなら、日本から出ていけば?

タバコ吸う人がいるから、税金が取れてるんじゃないの。感謝しなさい。







何やら難しい言葉が並んでるけど。。。

そもそも日本人の半数以上はガンで死ぬわけじゃんさ。

タバコ大国の日本は長寿国じゃんさ。

どうすんのこの事実。

コンビニ弁当の方が危険かもしれないんだぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿