2012年5月7日月曜日

FF4の質問です。ダークエルフが倒せません。地道にレベルを上げるしかないので...

FF4の質問です。ダークエルフが倒せません。地道にレベルを上げるしかないのでしょうか?







現在Lvがいくつなのか分からないので何とも言えませんが、

ギルバートからひそひ草はもらってますか?

サイレスは忘れずに唱えましょう。



以下まとめサイト(http://best.art.coocan.jp/ff4ds/)から。

・変身後ファイガ3発でほぼ倒せる。

・ヤンにも炎の爪X2だといいかも。とにかく早期に倒さないとダークブレスが脅威。

・ダークエルフの時に補助をかけまくるのも有効。

・ダークエルフ・ドラゴンともにくものいとが効く。

① 変身前

ダークエルフ時にテラがサイレスをかける。これで雑魚も当然。

テラとセシルで全員にヘイスト、シェル、プロテス、ブリンクで万全の体制に。

MPがなくなったらアスピルで回復。変身前にHPMP全快を目指す。

ヤンは変身前にためる×3して、変身後に備える。

終盤ははセシル、シドの攻撃で徐々にHP削って変身させる。



② 変身後

シド:くものいと。他はアイテム回復役。

ヤン:ダークエルフの時にためる×3しておく。変身したら炎の爪で即戦う。あとはひたすら殴る。

セシル:回復役。アイテム役。

テラ:ひたすらファイガ連発。ダークブレスで死んだら即生き返らせてもらって即ファイガ。

ダークブレスがきそうになったら、みんな一斉防御。








そうです単純にレベルを上げることです。



私は4はいつもエブラーナ城の近くでレベル上げします・・・なんとなくです。理由は城の宝箱が欲しいからです。ですからあそこのダンジョンでつまづいたことはないです。





あとスロウとかをかけるだけで勝てます。スロウがあるかないかでだいぶ違うでしょう。





あとコンフィグでアクティブからウェイトにしたりバトルスピードを下げてみても効果はあると思います。これはプライドが許さないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿