2012年5月8日火曜日

メイプルストーリーのデーモンスレイヤーのスキルについて質問です。 2次転職でダ...

メイプルストーリーのデーモンスレイヤーのスキルについて質問です。

2次転職でダークスラストかソウルイーターを捨てるか悩んでいるんですがどちらがいいと思いますか?

@3次転職では何を捨てればいいんですか?

自分的にはブラッディーブレインかダークジャッジメントかと思っているんですけどどうでしょうか?







デーモンの2次で捨てれるスキルといえば3つ

・ソウルイーター

・ダークスラスト

・デーモントレース



ソウルイーターはボス戦やMC2で活躍するスキルです。

3次以降は魔王バルログでのみ活躍することが可能なスキル、発動が遅いので雑魚狩りには不向き



ダークスラストは他の戦士で言えばラッシュに値するスキルで3次以降も多様します。

3つの中では比較的重要度の高いスキルですが、攻撃力は特に考える必要はないので削っても問題はない



デーモントレースはエヴァンのブリンクをモンスターの居る場所に限定して移動する感じでこちらも3次以降必須ですね。

スラスト同様に多様しますが、こちらも攻撃力は考えないので俺はこれを削りました。





質問者様が上げているジャッジメントとブラッディーレイヴン個人的にはMAXにしています。

特にジャッジメントは3次主力スキルなので真っ先に上げました。

ブラッディーレイヴンは体力を吸収するのではなく、ソロでのヒールに攻撃オプションが付いたようなものです。

比較的多様するスキルなのでこれも早めに上げましたよ。

俺が要らないと感じたのは

・デスドロー

・デモニックブレス



この2つですね。

デスドローは周囲の敵と集めるスキルですが、使ってみたところスラストの方が便利だったのでこれを捨てました。

自分を中心に集めるのであれば、ジャッジメントで一掃してしまった方が早いですし、モンスターが集まってる中心というのはあまり出くわす機会がありません。



デモニックブレスはイーターと似たようなスキルですが、発動が遅めで高い攻撃力を持っています。

ボスで役に立つスキルですが、4次になると必要のないスキルなのでこの2つどっちを捨てるか悩みましたね。





あくまで個人の主観的な回答なので、この通りに上げる必要はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿