2012年5月7日月曜日

禁煙治療にはいくらかかるのですか? 恥ずかしながら、高校生の頃から毎日煙草を...

禁煙治療にはいくらかかるのですか?



恥ずかしながら、高校生の頃から毎日煙草を吸いはじめて6年近くになります。



今20歳で、9月に21歳になります




経済的に余裕があるわけでもないですし、20代前半で出産したいとも思っていますので、禁煙したいです。



今まで何度か禁煙に挑戦しましたが、情けないことに最長二ヶ月で、結局失敗に終わっています。



一番手っ取り早いのは禁煙外来にかかる事かと思っているのですが、費用はどれくらいなのでしょうか?



現在は赤マルを一日一箱。

同棲している婚約者も喫煙者です。







保険が適用される場合は、1万5千~2万円ですが、質問者さんの場合は適用されるか微妙ですね。



http://www.e-kinen.jp/hospital/insurance.html

↑の「2.ブリンクマン指数(1日の喫煙本数×喫煙年数)が200以上」にならない可能性があります。

日に1箱で6年なら指数は120ですからね・・・・



保険が適用されない場合は、実費なので5万~7万になります。








経済的にも余裕がないなら後は意志の問題だけです!



私も只今、禁煙中です。なぜ今30年以上一日30本~40本



ぐらいのペースで吸っていたのにやめようと思ったかというと・・・



来年、年明け早々娘に孫が出来ます。今でも娘が来ると



煙草は娘の前では吸わなかったのですが、まして赤ちゃんの事を



考えるとやはりこれはやめなければと思いました。



自分が煙草をやめるとは夢にも思いませんでした。絶対無理!って



貴女も出産の事でやめたいと思っている優しい人ですので



婚約者様に理解を求め、禁煙を成功させてください!



私はまだ10日程ですが必ず成功すると思っています!



頑張りましょう。世の中にはもっと辛くて歯を食いしばってる人が



沢山いますヨ・・貴女には優しい婚約者と明るい未来があります。



2か月も我慢できたのなら絶対、成功します!



そんな禁煙外来など頼らなくても・・・あと一歩・あと一日・あと一年ってネ

0 件のコメント:

コメントを投稿