2012年5月7日月曜日

禁煙の薬でチャンピックスという薬が病院に行ったら購入できると聞いたんですが、 ...

禁煙の薬でチャンピックスという薬が病院に行ったら購入できると聞いたんですが、

何科の病院に行けばいいんですか?







禁煙外来のある循環器系の病院で処方してもらえます。

病院の検索はここからどうぞ。http://www.nosmoke55.jp/

また、保険の適用になるにはブリンクマン指数が200以上、アンケートで5問以上のYES、即座に禁煙をする意思が必要です。

なお適用期間は12週でそれ以上は自費になります。

-追伸-

私の場合、薬は2週間分でやめれました。費用は3千円から4千円の間だったと思います。








無理に飲む必要は無いよ、副作用の方が問題だ眠くなったり精神がおかしくなって自殺者も出るような薬は飲むべきでは無い

アメリカの退役軍人に飲ませて大問題になってるよ。







禁煙外来を設けている病院なら保険が効きますが、それ以外では自費になります。内科や呼吸器科を掲げている所にまずは聞いてみた方がいいと思います。12週間は飲み続ける薬なので自費かそうでないかはだいぶ差が出ますよ。禁煙外来を設けるのに条件があるので開業医より総合病院の方が 多いと思います。







購入できる、ではなく、処方してもらえる、ですね。

医師の診断によって、服用しないほうがいいと判断されるかもしれません。



「禁煙外来」の看板を挙げている病院、医院に行くのが安心でしょう。(ネットで調べてみてください)

まだ認可されたばかりの薬なので、専門外の医師ではよく理解していない可能性があります。







医師の処方が必要です。病院はどこでもいいということではなく、禁煙外来をしているとことに行くのがベストと思われます。

このURLに禁煙外来を検索するサービスがありますので、ご参考になさってください。

http://www.e-kinen.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿