2012年5月8日火曜日

エレキギターについてお聞かせください 私は全く興味がないのでわかりませんが も...

エレキギターについてお聞かせください

私は全く興味がないのでわかりませんが

もうすぐ彼氏の誕生日なんです


プレゼントをエレキギターにしようと思ってるんですが、オススメのギターは何というブランドの型番ですか?



唐突すぎた質問と思いますが、参考までに

彼氏は23才で洋楽(グリンデイ、ブリンク)などのロック?好き

楽器屋さんでギター見てる時にフェンダーとかギブソン?って名前を出してました

後ネックが細いのがいいみたいです

音、性能がよくネックが細いギターは何ですか?







楽器をプレゼントなんて素敵ですね。さて、機種選びに迷っておられるようですが、ここはずばり、彼氏と楽器屋に行って一緒に選ぶのがベストだと思います。買ってしまってから渡して「音がショボイ」なんていわれたら目も当てられませんからね・・・。あなたが楽器に興味が全くないのならなおさらです。








ギターのプレゼントはやめとこ(笑)。

欲しいギターとがっちり合わないと

ホント弾かないから。

ブランドと機種まで確認できてるなら

まだ望みはあるけど、

同じブランド同じ機種でも

個体差にもこだわる人が多いです。

悪いことは言わないのでやめときましょう。



でも正直ギターが好きなヤツなら、

とりあえずギブソンレスポールもらったらマジうれしい(笑)。

特にギブソン買ったことないなら、まさにひっくり返るくらいうれしい!!

ギブソンレスポールなら他のギターが好きなヤツでも

間違いなく喜ぶとは思うけど、お値段は20万からです・・・。

リスクが高いのでやめときましょう。







いいギターを買おうと思ったら10万以上余裕でかかりますし、なにより他人からギターをもらっても…気に入らない確率が高いです。



音楽関係なら、アンプシュミレーターとか…ハンディレコーダーとか…CDとか(笑)

あとは一緒に何かのライブに行くとか。







個人的な意見では、オーソドックスなプレゼントの方がハズレないとおもいますけど。







確かに!楽器は高いですよ~・・・



しかし、価格もさることながら

楽器は好みの問題が大きいので難しいです。



彼氏さんがどれくらい楽器にこだわりがある人かは

分かりませんが、ふつうに音楽活動をしている人であれば、

多分いわゆる「メインの一本」を選ぶのには

相当検討を重ねている事と思います。



色々なブランドの色々なモデルを検討し、

何度も楽器店で試奏したりして

お気に入りの一本を選ぶって人が多いと思います。

なので、一概にオススメはしにくいですね・・・



ブリンクが好きなのであれば、

フェンダーからブリンクのギタリスト「トム・デロング」モデルの

ギターが出ていました。

http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=3

多分、現行で新品は出回っていないでしょうけど・・・







細いのは他に沢山有りますけどね。その2つならフェンダーです。が!しかしですよ。貴方が何歳かとか収入とか小遣いがいくら有るとか知りませんけどね、ギブソンは高いですよ!(最低クラスで20万以上)。フェンダーは色々ありますがまともなのはそれなりの金額します。それに普通はギターは自分で買う物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿