2012年4月30日月曜日

アニメにめちゃ詳しい人回答お願いします 。私が小さい時に見ていたアニメですが何...

アニメにめちゃ詳しい人回答お願いします 。私が小さい時に見ていたアニメですが何のアニメか全く思い出せません。知恵コイン500枚です。

そのアニメは昔祖母の家にあったビデオの中に混じっていたのですが、私は祖母の家にいった時、退屈のあまり毎回そのアニメの同じ話を見ていました。そしてここ2、3年の間にそのことが懐かしくなりそのアニメについて思い出そうとしてているんですが、全くわからないです。ウィキなどを手当たり次第に探しても結局全くわかりませんでした。

そのアニメの覚えている内容ですが

・主人公が母親??か誰かを探す旅をしている(主人公は少年)

・ビデオに収録されていた話は恐らく二つ(かなりうる覚え)

・一つは主人公達が汽車を暴走させる話。なんか主人公らしき少年が汽車の連結部分を外そうとしていたシーンが印象的

・もう1つの話は主人公達が子供だけの街??に行く話。その世界では大人は捕まる。その話の冒頭で主人公の仲間のやつと主人公がなんかチェスのようなもので賭け事をしていたシーンが印象的。

・なんか世界名作劇場っぽい



これらがこのアニメについて私が覚えている全てです。登場人物の名前などは全くわからないです。すいません

ちなみに母親を探しているということですが母を訪ねて三千里ではないです。

あと私がビデオを見ていたのは1995年~1997年頃です。

これらの情報だけでわかる方、本当にお願いします。ベストアンサーは私の記憶のアニメと合致した方にしようと思います。被ったら早い人の方にします。

長々と申し訳ございませんでした。







お探しの作品は「青いブリンク」ではないでしょうか。



おそらく、その2話は

第13話「ブラウンタウンの要塞列車」と、

第14話「子供だけの町 レインボータウン」

ではないかと思います。








もしかしたら、「ヤンボウ、ニンボウ、トンボウ」ではないでしょうか?

主人公は人ではなく子ザルだったのですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿